みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

仕事仲間への不満・ストレスが溜まるばかりの生活/会社への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

仕事仲間への不満・ストレスが溜まるばかりの生活

昨年の6月に慕っていた上司2名が退職し、私は必然的に部下を指導する立場になりました。それまで上司が部下に対し、時には厳しく接してくれて、どうにか従業員皆仕事とプライベートの区別がついていたのですが・・・上司が辞めてからとゆうもの、部下はやりたい放題。

仕事中急にフロントからいなくなったり、ぼーっとつったってなにもしなかったり・・・責任感の強い私にはとても耐えられない状態で12月に3月で退職する旨を伝えました。それからとゆうもの、なにもかもがストレスになり体調を崩しがちに。2月中旬には仕事場でも食欲不振や吐き気がでるようになり、課長のご厚意で有給休暇を頂き現在3月になり、体調もだいぶよくなってきました。
今思うと、こんなダラダラとなにもしない後輩に毎日イライラし、部下を叱りもしないもう一人の上司にイライラし、言われたことしかしない、言われたことすらできない、自分からは仕事を探すことすらしないこの職場でのストレスはかなりのものだったんだろうと感じました。
意識の低い仕事仲間をもつと大変です。よい上司に出会えなければ仕事もなんにも充実感を感じることはできません。これをチャンスとし私はどんどん上を目指していきたいと思います。
イライラばかりのこの半年間!次のステップへ。バイバイ!!