みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

最後から2番目の恋/感想&あらすじ・「続」が楽しみでならない…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「続」が楽しみでならない「最後から2番目の恋」

今度、続編である「続・最後から2番目の恋」が始まるから夕方から放送していたので、久しぶりに視聴。
まさに大人のためのドラマと言う感じで観ていて、(舞台となっている)鎌倉の海風のような気持ちよさを感じるドラマだと改めて思いました。
特に中井貴一さんの演技は秀逸そのもの。

シリアスな役も良いですが、このドラマのようにコミカルな演技もまさに自然体でやっているあたりはさすがです!ベテランならではの演技で面白みを増させてくれています。
他のキャストも小泉今日子さんを始め、内田有紀さん、坂口憲二さん、飯島直子さんなどの仲の良さ、和気あいあいさが画面を通じて伝わってくるほどです。
それに劇中歌のセンスが凄く良いのです。私は音楽に造詣が深くないのでどこの国の曲だかわからないのですが、フランス語風の曲調が鎌倉の舞台にマッチしていて、気持ちよさを増長させてくれています。
なんでも「続」では、主要メンバーに加えてあの演技派の加瀬亮さんも出るようで、どんな絡みを見せてくれるのか再放送を観てより楽しみになりました。