みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ブラックプレジデント/感想&あらすじ・主演の沢村一樹さんが大企業の社長で、社会人枠としてとある大学に入学…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

テンポの良さが心地よい「ブラックプレジデント」

私的には正直そそるようなキャストもいなく、ストーリーにもそこまで魅力を感じなかったので観るつもりはなかったのですが、なんとなく家にいて流し見をし始めたら、いつの間にか夢中になって観てしまいました。

とにかくストーリーのテンポが心地よいのです。
主演の沢村一樹さんが大企業の社長で、社会人枠としてとある大学に入学するところから話は始まるのですが、企業の社長としている時と、キャンパスライフをエンジョイしようとしている時のギャップを上手く好演されていて、意外と自然に受け入れられます。
また学生役で出演している門脇麦さんが、いわゆる雰囲気美人でなんか気になる存在です。
雰囲気がすごくあるので今後大物女優に化けそうな気がする楽しみな女優さんです。
ストーリーもただテンポが良いだけでなく、ブラック企業の問題や、学生のぬるま湯体質などを風刺するような描写もあり、今度の展開が予想しづらい楽しみなドラマのひとつになっています。