みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

香取慎吾さん主演のフジテレビの新ドラマ、SMOKING GUN〜決定的証拠1話/感想&あらすじ・ドーナツを食べています…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

SMOKING GUN 〜決定的証拠〜 第一話

香取慎吾さん主演のフジテレビの新ドラマ、SMOKING GUN。
なかなか面白かったです。見るつもりは無かったんですが、夕食後そのままついていたテレビを見ていたら…面白くて消せなくなりました。

冒頭は香取さん演じる主人公、縁の謎めいた過去のシーンから。恋人役は倉科カナさん。久々に見た気がするけど、やっぱりかわいいな〜。
民間の科捜研がドラマの舞台ですが、本当にそんな会社、実在するのかな、と調べてみたら実在するようですね。びっくり。さほど需要があるとも思えませんが。売上高が気になるところです。
主人公はやたらドーナツを食べています。見た感じはシンプルな、でも焼きドーナツのようにもみえます。2時間並んで買った、という台詞も美味しそうな見た目に拍車をかけて、ドーナツが食べたくなります。
あきらめない執念の捜査が真実を導きだす!的なお決まりの展開ですが、冒頭の縁の過去の謎がワンクールかけて徐々に明らかになっていくようです。
一話完結の事件も面白いですが、全体にかかっている縁の過去の謎もまた面白そうです。