みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

スモーキングガンの第一話/感想&あらすじ・かつては科捜研に在籍しエースと呼ばれた男だったが…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スモーキングガンの第一話についての感想

普段は超グータラで超ズボラでいつもひょうひょうとしている。整理整頓も苦手でデスクは散らかり放題。でも科捜研技官としての腕はピカイチ!かつては科捜研に在籍しエースと呼ばれた男だったが、あることから現在は民間の科捜研に所属する。演じる香取は、「今まではとにかく個性の強いキャラクター役が多かったのですが、今回はスーツを着て見た目はビシッとしてカッコいいんだけど、ちょっと笑える部分があったりと色々な顔を持ち合わせている役どころ。こういう役柄ってあまり見てなかったので新鮮で見入ってしまいました。
楽しかったです。

香取は演じる縁について、「今回はスーツを着て見た目はビシッとしてカッコいいんだけど、ちょっと笑える部分があったりと色々な顔を持ち合わせている役どころなのですごく新鮮です。 みなさんカッコよくて、とにかく豪華なので撮影中見とれています。このドラマは、痛快なところもあったり、そして謎めいたところもあるので、毎週ワクワクして見たいと思います。
アネモネ全体の花言葉は、はかない恋、恋の苦しみ、見捨てられた、見放された。
どれもネガティブな物に捉えられる花言葉です。そしてシーンに出たのは紫色。
この花言葉の意味は『信じて待つ』という意味。この答えを言う前にシーン転換。
1話の最後の回想で上記の言葉の意味を言っていましたね。
そして、同時に主人公の縁の12時間の記憶がないことを言う二人組の男たち。
この謎を解明していくのが、このドラマの大筋と見て間違いなさそうです。