みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

危険な関係・全11話/感想&あらすじ・しがないタクシー運転手が、某スーパーの社長となった友人を…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

危険な関係 全11話 豊川悦司 藤原紀香 稲垣吾郎

1999年、世紀末の時代、私自身がドラマ視聴全盛期でもありましたが、そんな時代に見ていたものの中でも最もインパクトがあったドラマです。
しがないタクシー運転手が、某スーパーの社長となった友人をタクシーで轢き昏睡状態にした後、その友人に成り代わりスーパーの社長となる…。

これだけでも凄い内容のドラマだと感じますが、実際は、主人公の心情、事件の謎を追う女刑事の心情などが交差した人間ドラマに近いサスペンスとなっています。
社長秘書を殺害する第7話も印象に残りましたが、私自身が最も気に入っているシーンは、主人公の別れた奥さんが社長室へ来て、お互いが全くの他人の振りをして会話をするところです。
主人公と奥さん、お互いの悲しくて辛い気持ちがしっかりと表現されていて、見ているこっちまで辛い気持ちになりました。
ドラマとは思えない程の感情移入をしてしまい、タクシー運転手を演じる豊川悦司さん、奥さんを演じる床島佳子さんの抜群の演技力に驚かされた記憶があります。