みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

カーネーション以外の長持ちする花/母の日のプレゼントに贈りたい物(庭に植え替えしても大丈夫そうな花)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

花が好きな母にカーネーション以外の長持ちする花を贈りたい。

毎年、母の日にプレゼントを贈るのですが、今年はカーネーション以外の花を贈りたいです。
実家にいたときはカーネーションを贈っていましたが、毎年はいかがなものかと思い、母に聞いてみたことがあります。貰えるなら何でも嬉しいけど、と言いながらもその時欲しいものを教えてくれました。それからは毎年、欲しいものを聞いてからプレゼントするようにしてました。

一人暮らしで実家を離れてからは、お菓子を贈ることがほとんどでした。しかし、実家にいたときに、母の日近くにテレビに映っていたカーネーションを見て、「カーネーションも綺麗でいいけど、庭に植え替えて毎年楽しめる花がいい」と母が話していたのを思い出しました。カーネーションも上手く植え替えれば、毎年咲かせることができるそうです。花が大好きな母も試してみたようですが、なかなか上手くいかなかったようです。
そこで、今年は庭に植え替えしても大丈夫そうな花、もしくは長持ちしそうな花を母に贈って感謝の気持ちを伝えたいと思います。庭の紫陽花が枯れてしまったと言っていたので、少し時期外れになるかもしれませんが、紫陽花も良いかもしれないと思っています。