みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

相葉マナブ!(3月30日)感想!カンニング竹山さんと、ハライチの澤部さんと共に…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3月30日18時から放送の相葉マナブ!

 相葉マナブ!は、普段見られないお茶目な相葉くんを見られるので、毎週楽しみにしています。この日は、ふつうは捨てられてしまう食材を、美味しく食べようという企画でした。カンニング竹山さんと、ハライチの澤部さんと共に、学びます。
 まず、スーパーで買い物をします。相葉くんと一緒に買い物しているかのような妄想を膨らませちゃいます。

 キッチンには、食材の専門の女性先生がいました。相葉くんたちは、先生のレシピで調理します。枝豆のさやって、毛もあるし、まさかから揚げにしたら美味しいなんて思いませんでした!ゴーヤのわたも、捨てるしか知らなかったです。天ぷらにして、美味しそうに食べていました。インドでは、わたの方がメインに使うらしいです。玉ねぎの皮のお茶は、聞いたことがありました。はちみつも加えて飲むのですね。紅茶のような味だそうです。
 3人は、食べる前に「美味しいかどうかは、正直に言おうね」と打ち合わせしていました。美味しくない覚悟でしたが、調理したものを口にすると3人そろって「おいしーい!」と叫んでして、予想通りのリアクションでした♪