みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

最後の見所、安楽死についてですが…チームバチスタ4/感想&あらすじ・田口先生と白鳥さんの名コンビも…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

チームバチスタ4 螺鈿迷宮〜を見入ってしまいました

ついにシリーズ4!今回も謎だらけで、そして死について考えさせられるドラマでした。毎回、『あー!次回どうなるのかな?楽しみでドキドキが止まらないよ〜』と子供と一緒に話していました。元々病院関係のドラマや、推理モノは好きなのですが、このチームバチスタシリーズはどちらも満たしてくれます!田口先生と白鳥さんの名コンビも見ていてとても面白かったし、あの二人が一緒にいると、事件解決へ向かうのでとても頼もしいと思いました。

前のシリーズに出演していた先生達も少しのシーンでしたが出演していたので、それも嬉しかったです。
普通では考えにくい、生きている人間を亡くなった事にする…もしそんな事があったら恐ろしいな、と思いました。でも、自分達の家族を守るためなら手段を選ばない…もしかすると、私も守る為なら何でもしようと思うかも、と少し考えてしまいました。最後の見所、安楽死についてですが、もしも私が病気になったら…家族が病気になったら…と、とても考えさせられました。難しい問題ですよね。法では認められてはいませんが、やはり、苦しみながら死を迎えるのは辛いと思う方だっているのではないか、と。でも私はこのドラマを観て、改めて死の直前まで一生懸命生きようと思いました。次は映画が楽しみです。