みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

日々「しんどい、眠たい」という夫にイライラ/家庭の愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日々「しんどい、眠たい」という夫にイライラ。

 口癖のように「しんどい、眠たい」という夫にイライラします。仕事が大変なのはわかりますが、夕方5時には帰ってきて9時ごろに寝ていることもしばしばあります。なのに、口をあければ「しんどい、眠たい」の繰り返し。私は授乳中なので夜中も起きて子どもの世話をしているし、旦那が起きる前には必ず起きてお弁当と朝ごはんを作っています。

眠かったりしんどかったりしても自分の仕事だから仕方ないと思って弱音を吐かずに頑張っています。それなのに自分の事しか考えてない旦那の発言にとてもイライラする毎日です。以前一度だけ「こっちの方が寝れてないし、しんどいんだからしんどいしんどいゆわんで!!」と反論してみましたが、逆切れされてなんだか私が間違ってるのか?という感じにさせられました。仕事に行っている人の方が家事育児している人よりやっぱりえらいんですかね? 
 家計のことを考えるとあと数年したら必ず私が働かなくてはならない時がくるので、その時にやりかえしてやろうと今はグッとこらえています。