みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

闇金ウシジマくん/感想&あらすじ・1話が30分なので全話通して見てしまいましたね…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマ 闇金ウシジマくんを見た感想

つい最近、友人にこれ面白いよ!と薦められ、闇金ウシジマくんというドラマを見ました。シリーズが1、2とありどちらも見ました。1話が30分なので全話通して見てしまいましたね。犯罪である闇金をテーマに人々の人生がどう変わって行くのかというのが描かれていて、のめり込みました。

普通10日で5割の利息なんてあり得ないじゃないですか!そこまでしてお金を借りなきゃならない生活はしなくないな〜とも思いましたけどね。ニート、風俗嬢、フリーター、ホスト、会社員など様々な職業の人が、ウシジマ社長の所にお金を借りにくるんですよ。これによって人生がどん底に落ちたり、あるいは更生したり、様々な人間模様が見れて面白いです!もし自分がお金に困ったら絶対闇金からなんて借りたくないですが、このドラマで、どこもお金を貸してくれない中で最後にたどり着いたのがここ(闇金)なんだよ、という感じのセリフがあって、なんとなく共感というか納得できましたね。