みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

手料理です/母の日のプレゼントに贈りたい物(外食をすることが滅多にない家庭でした)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

プレゼントしたい物は手料理です。

私はプレゼントを渡す側です。(自分にも子供がいます)
私の母が1番得意としていることは料理です。
正直、商売出来るような腕ではないのですが、母の料理からは食べる人を思う愛情を感じます。
父は自宅で飲むことが大好きだったので、外食をすることが滅多にない家庭でした。

そのせいもあって、私は母以外の料理の味に必要以上に感激をしていましたが今は逆です。
自分が料理を作る立場になって、どんな時でも手料理でもてなす母を凄いと思っています。
たまの実家帰省の時、家族がみんなで集まる時。大人が10人以上居ても母は必ず食事を作って待っていてくれます。
実家を出た家族は、もはやそれを楽しみにしていると言っても過言ではありません。
母の凄いところはこれだけではなく、私の家に遊びに来る時も何かしら作って持って来てくれます。
料理は想像以上に大変なことです。母のように何品も何人分も用意する、となると多大な時間も体力も使いますし、もちろん費用だってかかります。
母を動かしているのは食べる人を思う愛情です。家族への愛です。
それが判った今、私は母の日には自分の手料理でおもてなしをしたいと思っています。