みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おおざっぱな私と几帳面な主人の掃除での喧嘩について/夫への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おおざっぱな私と几帳面な主人の掃除での喧嘩について

皆さん一緒にいておおざっぱな人がイライラするのか、几帳面な人がイライラするのか考えた事ありますか?私はそれで悩んでいます。掃除も洗濯も余った時間ですればいいと思う私。(別にやらなくても死にはしません。)それに対し几帳面で何事もきちんとした時間にやらないといけないと思う主人。

たとえば、掃除にしても、細かい所は拭き掃除ときちきちされてしまい、いくら時間があっても足りません。おおざっぱだからイライラするのかとよく考えて見ましたが、出した答えは、時間の使い方が決定的に違う事に気がつきました。要するに、掃除というものに意義を見いだせず、お金にもならない事に時間を使うのを嫌な人と嫌じゃない人の違いなのではと
感じました。それに気がついてからは、私は主人をおだてて掃除をしてもらう事にしました。
結局得意なものは得意な人がやるのが一番。開き直ればなんでも何とかなるものです。