みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

RERDERS/感想&あらすじ・豪華俳優陣による2夜連続大型ドラマ、橋爪功さんから椎名桔平さん、吉田栄作さん…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

豪華俳優陣による2夜連続大型ドラマ「RERDERS]

つい先ほど見終わりました。感動しました!
何日か前の番宣は何となく聞き流していましたが、最近佐藤浩市さんがとても魅力的なので、内容をさほど認識しないまま見始めました(第1話の途中からですが...)。映し出された画面を見て、「ふぁー、びっくり玉手箱!!」という感じの俳優陣の面々で画面にくぎづけになりました。橋爪功さんから椎名桔平さん、吉田栄作さん(昔憧れたなぁー)香川照之さん、高橋和也さん(ちょっとファン)えなりくん(何故かくんづけ)その他書き切れない位の豪華キャストでした。以前にも「松下幸之助物語」のドラマがありましたが、偉大なる創始者の人生ドラマを見るというのはとても感動的であり、胸がすっとするような思いです。

私自身もどちらかというと常識にとらわれない方で、自分の思いを貫き通す、あきらめないという性格なので(と言っても実際はある程度世間に合わせてしまいますが...)主人公の佐一郎にとても魅力を感じました。逆境にもくじけず強い信念と思いを貫こうとする絶大なる覚悟がたまらなかったです。
また、最近の佐藤浩市さんはとても渋くて魅力的です。俳優さんもかわいそうなもので、役によってイメージがつけられてしまいますよね。若い頃の彼の役は皆さんご存知のようにちょっ...というものばかりだった思いますが、最近はどちらかというと硬派の役が多いですよね。
ちょっと前の警察学校の先生のドラマも毎週見てました。歳と共にだんだん魅力的な味が出てくるということなのでしょうか。血筋でしょうか。とにかく素敵です。
今回のドラマの内容に戻しますが、やはり今の日本経済を支えている産業の一つにまでなった会社を作るというのは、並大抵なことではないですね。自分の身を削ってまでも走り続けて、戦後5年で亡くなってしまう...すごすぎる、悲しすぎる...という思いでした。
あと、仕方がなかったのでしょうが、結局は1600人以上の人員整理をしてしまうというのはちょっと残念でした。