みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

失恋ショコラティエ9話/感想&あらすじ・旦那から逃れ家を出てきた紗絵子がとうとう旦那に見つかり…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

月曜9時放送「失恋ショコラティエ」第9話

 私は毎週欠かさず、月曜9時放送のドラマ「失恋ショコラティエ」を観ています。松本潤さん演じる主人公・爽太の、どの女性が本当は大切なのかという煮え切らない態度や、石原さとみさん演じる主人公が長年思い続けてきた女性・紗絵子の小悪魔な態度からは目が離せません。

 先日放送の第9話では、旦那から逃れ家を出てきた紗絵子がとうとう旦那に見つかり、連れ戻されそうになるシーンは迫力がありました。またそれを庇うのが、水川あさみさん演じる薫子で、もともとは紗絵子を嫌っていたハズなのにやはりほっとけないという優しさには感動しました。私はこのドラマで、薫子が一番好きです。薫子も爽太が好きなのに、気付かれないどころかいつも損な役回りで、傷つく姿は観ていてとても切なくなります。しかし、自分の想いは報われなくても爽太を支えてあげたいし、頑張ってほしいと思える姿はとても立派です。
 また9話では、爽太もショコラティエとして大きなチャンスを掴みかけました。しかし自分を見失ってしまい、そのチャンスを逃しかけています。次週最終回を迎えますが、みんなが幸せになれる結末を期待しています。