みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

日曜ビッグ爆笑!”日本の田舎にナゼ?わが町自慢の外国人”3/16放送/感想!一番好きだったのは、ギニアから来た男性…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日曜ビッグ 爆笑!”日本の田舎にナゼ?わが町自慢の外国人” 3/16放送

日本で暮らす外国人は多いと思うけど、大抵は都会で生活しているんじゃないかな。この番組は田舎で暮らす外国人にスポットを当てています。日本人でも元々関係の無い田舎で暮らすって中々苦労も多いと思うし、地元の人達に受け入れてもらえるか不安だと思う。そういう田舎暮らしを考えている日本人にとっても、とても参考になることが多い番組だと思います。

色々な国の方が出てきましたけど、とにかくみんな日本が好き!と言うところが好感が持てていいですね。生活習慣の違う外国の、しかも田舎で暮らすと言う事がどれだけ大変なことかを考えると、彼らの奮闘振りが違う価値観や人種に対する相互の理解が人の平和にどれほど重要なのかを垣間見ることが出来ます。
私が一番好きだったのは、ギニアから来た男性。地域に貢献して地元の人達に溶け込もうとする努力には脱帽です。日本が大好き。だけど故郷への愛にあふれている。そんなとても良いお父さん振りが見ていて微笑ましくそしてとても好ましく映りました。自己主張することばかりが人の常のような現代に、協調だとか思いやりだとか、そういう相手に対する心が自分も幸せにしてくれることを思い出させてもらえるような番組で、今の社会にあふれている偏見や不理解からくるいがみ合いのようなことが本当はこんな単純で当たり前の心さえ持てれば無くすことが出来るんじゃないかなと、暖かい気持ちになって観ることが出来ました。