みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

夢は専業主婦に…当は毎日イライラすることばっかり/日々の愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

本当は毎日イライラすることばっかりなんですよ。

私は会社で働くことが好きではありませんでした。人付き合いも息苦しくて、毎日毎日行きたくないって思っていました。だから夢は専業主婦になること!毎日お家でのんびりできる!…と思っていました。しかし!人生そんなに甘くないですね。

外に出ること、人との関わりを持つということはストレスがたまることであり、なおかつストレス発散になることだったことがわかりました。私はできちゃった結婚だったので、夢の専業主婦生活はつわりと共にはじまりました。外に出れない、何もできない、それが嫌で嫌でしょうがなかった。子供が生まれると、今度は育児に参加しようとしない夫にイライライライライラ・・・・!外で仕事をしているからなんなの?あなたの子供でしょう!と何度も喧嘩しました。そして今は娘が2歳でいやいや期真っ最中。そして、夫は相変わらず育児不参加。本当に毎日イライラしています。たまには一人でのーんびり過ごしたいものですね。