みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

手作りの甘い物/ホワイトデーのプレゼントに欲しい物(うちの相方は女子力が高く)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ホワイトデーといえば、手作りの甘い物

『ホワイトデー、何が良い?』と聞かれると、決まって『甘い物』と。
別に普段、餓えているわけではありません。

アクセサリーは見るのは好きだけど、身に着けるのは好きじゃない。
実用品は自分の目と手で確かめた物が良い。
と来れば食べ物な訳です。

幸か不幸か、うちの相方は女子力が高く。一般家事にお菓子まで作れてしまいます。
でも裁縫は出来ない、そう言えば。

私が『手作りが良い』と駄々をこねたわけでも無いのに、決まって毎年手作りの甘い物をくれます。
ジャムだったり、クッキーだったり。
チョコと違ってホワイトデーのお菓子は手間がかかると思う。
ジャム煮るのも、クッキー焼くのも、マカロンなんてとても難しい。
まぁ、マカロンは作ってあげた事はあっても作ってもらった事は無いですが。

『そんなに頑張らなくても』と思いはするものの、やっぱりもらうと嬉しくて。
なくなるのが勿体無く思えてチビチビと食べます。

今年も楽しみにしていますので、ひとつ宜しくお願いします。