みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

電車の中でのマナーに対する不満/社会への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

電車の中でのマナーに対する不満

一般人が、一日の中で最も他人と接する空間というのは、おそらく電車の中なのではないかと思う。
その電車の中のマナーに関しては、イライラしないほうが珍しいレベルである。大阪は特にマナーの悪さを感じる。

まず、うるさい人。うるささにもいろいろあるが、朝の6時とか7時とかに乗っているとき、大体の人は電車の中の少しの時間でも寝ていたいのに、やたら大きな声で楽しく談笑する年寄り。頼むから寝かせて欲しい。他には、シャカシャカとイヤホンの音を漏らしている奴。僕はそういう人がとなりに来たら、ほぼ間違いなく言っている。
うるさい以外にも、どうして電車の中で物を食べるのか。この間は女子高生が、Lチキを電車の密室空間で開けていた。そんなものを食べたら、匂いが充満することくらい分からないのか。
なんでお前によって、その匂いを強制的にもたらされなければならないのか。
いっそMY電車が欲しい。