みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

仕事中子供を預けている無認可保育園に苛立ち/職員へ愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

仕事中子供を預けている保育園に苛立ち。

 私は時間や休みが不定期な仕事柄、市の認可保育園ではなく、無認可保育園に預けていますが、そこの職員の対応にすごく腹が立ちました。
 ウチの子は、偏食で私もとても手を焼いていますが、この前いつものように予約して子供を連れて行ったら、「あ~、お子さん次から給食無しでお願いできます?」って言われたんです。理由を伺ったところ、どうやら嫌いなものが出てしまうと食べ終わるのが遅いらしく、他の子より手がかかるかららしいのです。

 そのときは仕事前であったのもあり「お迎えにきたとき詳しく聞かせてもらえますか」と一言伝え、私は仕事に向かいました。そしてその日のお迎えのとき「家でも好き嫌いがなくなるよう練習するのでもう少し給食ありで様子みてもらえませんか」とお願いしました。
 味付けも工夫し食わず嫌いだったモノも少しづつ食べれるようになりましたが、ある日から保育園に行きたくない!とごねるようになり子供から話を聞いてみると、給食の時間、ウチの子だけ違う部屋で一人で食べてるらしいのです。いくら4歳児とはいえ一人で食事させるのは危なすぎますし、私は保育園に事実かどうか確認しました。
 「ああ、ひとりで食べさせたほうがよく食べるんですよ」が、保育園の言い分でした。
私は腹が立ち、二度とその保育園に連れていくか!と思いました。
 怒りに身をまかせての行動でしたが、その後友人たちにも助けられ、いい保育園見つけることができたので良かったのかな…と感じています。