みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

マスクを着用、市販の薬を買います/花粉症対策(コート類に付いた花粉ははなるべく外ではらいます)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「花粉症対策」

花粉症対策で毎年私がしていること

この時期花粉が増えてくると、まずマスクを着用します。そして私はもともと鼻が弱いようで、くしゃみ、鼻水がとまらなくなるので市販の薬を買います。あと、おすすめなのは点鼻薬です。種類もわりと豊富にありますし値段も1000円前後だったと思います。くしゃみ、鼻水が止まらない時、鼻に噴射すると数分で鼻水が止まります。仕事中などとても助かります。

外出したら花粉を家の中に持ち込まないという事も大切だと思います。着ていた衣類は着替え洗濯に早めに出します。コート類に付いた花粉ははなるべく外ではらいます。あと部屋の中では空気清浄機を使用します。部屋にある花粉を吸い込んでくれるからです。
また最近のマスクは以前と物と違い大変優れていると思います。口元、鼻の隙間を作らないマスクが多いからです。花粉以外にも最近はPM2.5など有害な飛散物も増えてるので花粉症対策には外出時には欠かさない方がいいと思います。