みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

一番しんどかったのは別居の時の引っ越しです/引越し体験談(5回しましたよ)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「お引っ越し」

お引っ越しは5回しましたよ

引っ越しは5回しています。進学時に住んでた県から学校のある県へ、そしてまた卒業で家に戻り、結婚して引っ越し、別居で仮家へ引っ越し、そして今の家へ引っ越しです。一番しんどかったのは別居の時の引っ越しです。姑舅とトゲトゲしつつ、仕事の合間を縫って荷物をまとめながらねずみの引っ越し的にちょこちょこと運んで引っ越ししました。

友人から借りた軽トラ大活躍です。お金がなかったので業者に頼めず引っ越し作業をした為でした。最後の引っ越しは業者に頼んだので楽でしたが、夫婦で本がやたらと多かったので段ボールが山積みになり(その段ボールも節約のためにせっせと仕事場からいらない奴を持ち帰ってました)、見積もりに来た業者さんを絶句させ、アルバイトさんに悲鳴を上げさせる事に・・・・、済まない事をしたと反省です。別居の時に猫を飼ったので、連れて行く為のステップが一苦労でした。まず、新居予定の家に何回か連れて行って慣れさせ、引っ越し本番の日は部屋に閉じ込めて、猫がいるから開けないでと張り紙。最後に連れて行きました。連れて行く時に戸を開けたら、もうどうにでもなれ~な感じでふてくされて寝っ転がってたのが印象深いです。表がどたばたうるさいし、戸は開かないしで、しまいには諦めた心境になったみたいでした。