みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ストーキング的な記事を…ブログをやっていてうんざり…もう放っておいて!ブロガーの愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブログをやっていてうんざり…もう放っておいて!

プライベートで、ブログをやっています。
書いている内容は、ゲームやアニメに関すること。
その流れで、二次創作作品(イラスト)を公開したりもしています。
最近、仲良くなった人とコラボしたりしながら楽しくやっていたんですが、そこでちょっと困ったことが…。
同じような内容のブログを書いている人から、なぜかロックオンされてしまい、ストーキング的な記事を書かれるようになってしまったんです。

その人も、私と同じでイラストを描いて公開しているんですが、あまりコラボ等はしていない様子。
私とコラボしている人と仲良くなりたいらしく、よく絡んできているようなのですが、あまり相手にされていないのが原因?なのか

私がイラストをアップした直後にその人のブログも更新され、「名前は出しませんが、あんなイラスト描いて恥ずかしくないのかな?」というような抽象的な批判が書かれています。
描いているキャラの名前や構図が明記されているので、明らかに私のこと。
そんな記事を書いて、わざわざ私にメッセしてくるんです。
「ブログをアップしたので、よければコメントください」と…

一体、どんなコメントをしろというんでしょうか。
私の描くイラストが嫌いなら、見なければいい。
個人で楽しむためにやっているブログなのに、ものすごく不快です。

あーーーすっきりした!