みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

出不精すぎてまったく動かない舅にイライラ/嫁の愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

出不精すぎてまったく動かない舅にイライラ

主人の両親と同居を始めて1年。舅の出不精ぶりにある意味感動しております。
毎日毎日、テレビの前で録画した映画やドラマを1日中見ています。
もちろん、もう定年していますから問題ありませんが、たまには姑と一緒に出かけてほしい。

新婚の私達に気を使ってたまにはいなくなってくれないものかと良く思います。姑は、習いごとをしていたり、お友達と食事や旅行に行ったりしていない時もあるんですが、必ず舅はいます。姑が誘っても絶対いきません。たまには、主人と2人で向き合って食事をゆっくりしたいのに、必ず舅はいるのです。同居をしていると金銭的にはとても助かりますが、新婚の甘い生活なんておくれません。
お風呂やキッチンなど共同部分は多く、完全二世帯ではないですが、私達の生活空間は2階、両親達は1階と別れているのがゆいつの救いですが、せめて結婚記念日くらいは、若い夫婦に気を使って2人で外食でもしてきてほしいものです。