みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

真央は引退せず、みんなの期待に応えろ!君のオリンピックは終わってないぞ!愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

真央は引退せず、みんなの期待に応えろ!!!

ソチオリンピックも終盤にさしかかり、いよいよ女子フィギアスケートが始まった。日本人選手の登場は、朝方になる模様で昨日はビデオ録画し六時起きて録画観戦した。

有名選手の滑走順は次の通り。
2時24分 キム・ヨナ(韓国)・2時51分 村上佳菜子(日本)・3時18分 鈴木明子(日本)・3時47分 ユリア・リプニツカヤ(ロシア)・3時54分 カロリナ・コストナー(イタリア)・4時14分 アデリナ・ソトニコワ(ロシア)・4時20分 浅田真央(日本)。

キム・ヨナの演技、憎たらしく、悔しいけど完璧に近かった。

得点は自己ベストに近い74.92。凄かったのはロシアのソトニコワ、74.64肉薄。キム・ヨナよりも良い点出てもおかしくない演技。そしてイタリアのコストナー、体が大きく演技にとても迫力がある。しかも完璧なノーミス演技で74.12。以上3名は僅差でみんな素晴らしかった。キャンドルスピンの15歳のロシアの妖精のリプニツカヤはジャンプ失敗で65.23と一歩遅れ、五輪の重圧に負けた。

肝心な日本勢は悲惨。鈴木明子60.97、村上佳菜子55.60、浅田真央55.51。真央ちゃんは、上位3名のスーパー演技の後で、最終滑走というプレッシャーを楽しめなかった。こだわりのトリプルアクセルは両手ついて、こけて失敗。コンビジャンプも決まらない、今まで最悪のできに近い演技。これじゃー話になんない。真央ちゃん、本当に期待外れでした。よく頑張ったと声をかけるのが優しいファンの思いやりかもしれないが、敢えて言いたい。真央!辞めるな、引退するな、今一度再起してキム・ヨナに勝て! まだ、君のオリンピックは終わってないぞ!!!