みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2歳位、食玩コーナーとのつきあい方(毎回ねだられて、買う買わないの押し問答はキツイ)子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食玩コーナーとのつきあい方(2歳位~)

スーパーのお菓子コーナーに行くと魅力的なおもちゃが沢山置いてあるますよね。100円~300円が主流なので、高いものではないですが、毎回ねだられて、買う買わないの押し問答はキツイものです。

我が家では長男の時から、出かける前に『今日はおもちゃは買わないよ。お菓子なら一個買ってあげる』とその日のおやつになるようなお菓子ならOKとお約束をして出かけるようにしたところ、以外に上手く行きました。子供ながらに先に買えないとわかっていたら、欲求を抑えられるのかもしれませんね。ただ、毎回見るだけ、一度も買えない、では、欲しい欲求だけが募り、大人になってマニアになっても・・・(考えすぎですが)と、おじいちゃん、おばあちゃんにだけ買って貰っていいことにして、祖父母にお願いしました。100円200円のおもちゃを買ったら、めちゃくちゃ喜んでくれる孫を見て、祖父母も少ない負担で喜んで貰えて、みんなハッピーでしたよ。