みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後すぐ、子供連れでの飛行機の乗り方について(赤ちゃんは耳ぬきが出来ない)子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子供連れでの飛行機の乗り方について(生後すぐ~)

我が家は転勤族で、千葉で長男が産まれた時はパパの実家が四国のため飛行機に乗らなければいかず、次男が兵庫で産まれた時も、ママの実家が関東のため、飛行に乗らなければいかず・・・。

子連れで随分、飛行機に乗ったと思います。少し大きくなって、本やゲームで時間が過ごせるようになれば、新幹線も便利なのですが、不快になったら泣く!長時間同じ席にいると泣く!といった幼少期はとにかく拘束時間を短くするほうが気持ち的に楽でした。(空港まではパパやおじいちゃんに車で送って貰って)飛行機に乗った時に、訳もなく泣かれたときが・・・赤ちゃんは耳ぬきが出来ないので、気圧の変化で耳が痛くなって泣くそうなんです。どうやって回避するかというと、離陸→上昇中。着陸に向けて下降中の気圧が変化するときにタイミングを合わせて、ミルクやお白湯、ジュースをしたすら哺乳瓶で飲ませ続けるのが一番みたいですよ。お湯が足りないときは、適温のお湯を、CAさんが用意してくれますよ。