みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後1歳未満:英語の早期教育について(英語を発語するには2000~3000時間が必要)子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

英語の早期教育について(生後1歳未満~)

英語の早期教育には賛否両論ありますよね。わが子も2歳2ヶ月からインターナショナルスクールに通っていました。その学校は生後1歳未満の歩けるようになった子から預かってくれていました。

3年毎日5時間みっちり通った長男。その後転勤になり、日本の幼稚園に通い、夕方から長い時間預かってくれるプリスクールの夕方のクラスに週2回通いました。6歳の今、日本語には問題を感じません。英語に関しては、長男は子供がわかる内容の話はほぼ聞こえるといっています。英語を発語するには2000~3000時間が必要といわれていますが、丸3年みっちり通うとそれくらいになるんですよね。インターの子供は幼稚園時代にみんな日常会話を英語で話していましたが、それは、0歳の子が1歳で日本語を話すタイミングと同じ時間を英語の環境につけているのと同じだからだそうですよ。