みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

小学校時代の自分の姿・夫への秘密(私の闇の時代なんです)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「ナイショにしていたこと」

小学校時代の自分の姿

小学校高学年の頃、背が小さく、太っていて、メガネをかけていました。そんな私は格好のいじめの対象となり、「ちびデブメガネ」と言っていじめられていました。

いじめを心配した両親は、地元の中学に通わなくてすむよう、私立の中学校に入れてくれました。小学校時代のクラスメイトとはそれっきり疎遠に・・・。

中学生になると、身長が伸び、厳しい部活動で徐々に痩せていきました。体型が変わると一気におしゃれに目覚め、メガネをコンタクトに変えたり、パーマをかけて、小学校時代の自分の歴史を塗り替えるように雰囲気を変えていきました。

小学校時代は楽しい思い出が殆どないので、私の闇の時代なんです。結婚式の時の自分の紹介ビデオは、小学校時代の写真は一枚も入れずに作成しました。卒業アルバムなど、夫は見たがるのですが、一度も見せたことはありません。