みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

三食パンとなると厳しいものが…やっぱりご飯派!おかずに合う!日本人なら米を食え(o^^o)!。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「パン派? ごはん派?」

やっぱりご飯派!おかずに合う

手軽ですぐに食べられるパンはとても魅力的なのですが、いざ三食パンとなると厳しいものがあります。やっぱり日本人なのでご飯を自然と選んでしまいます。

腹持ちも良いので、朝ごはんをしっかり食べればわりとお昼までは平気でいられるのも働いてる身としては助かります笑
何よりおかずによく合う!甘辛い味付けのものが好きでよく食べるのですが、やっぱりパンに合わせようと思うと限界があります。濃い味のものをご飯で中和する感覚で食べるので食べすぎてしまうかな?とも思うのですが…美味しく食べられれば良いやと食事を楽しんでいます。
一つのお釜から皆によそって配膳するのも家族団欒の象徴と言うか、何と無く和やかで良いなと思います。
炭水化物が悪役視される風潮があるように感じますが、やっぱりご飯って日本の食事風景になくてはならないものだなぁと思います。
日本人なら米を食え(o^^o)!