みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

パズドラ感想/携帯でできるゲームは依存が怖い!課金してしまいそうな自分も怖い!(未プレイ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パズドラは未プレイです。携帯でできるゲームは依存が怖い!

ゲームは大好きな方ですがパズドラは未プレイです。
というかスマホでできるゲーム自体をあまりやりませんね。
LINEの単純なゲームはいくつか落としてますし、他にもやってみたものはあるんですけど、スマホのゲームは依存が怖い!そして課金してしまいそうな自分も怖い!

なので正確には「パズドラに興味はものすごくあるけど、あえてやらない」んです。
私はもともとハマるとブレーキがきかないタイプの人間で。
知り合いには、ハマりすぎてパズドラに万単位の課金してしまった人がいたり、気がついたら10時間以上やっててそれが原因で恋人と喧嘩したり…なんて人が結構いるんです。
私は確実にそっちよりの人なので、それを回避するには始めないのが一番!
携帯って常に持ち歩くものだからいつでも気軽にゲーム出来ちゃう、だからそうなっちゃうんですよね。
スマホのゲームはちょっと暇つぶし程度に出来る単純なもので充分!
充電切れちゃうし、大好きなゲームは時間のある時におうちでゆっくりやるのがいいんだ。
と、言い聞かせて。私は多分これからもパズドラはやらないと思います。