みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

明太子で朝ごはんを食べたら、ものすごく美味しかった!(昔パン派、いまごはん派)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「パン派? ごはん派?」

昔パン派、いまごはん派。

学生の頃は圧倒的にパン派でした。すぐ食べられるし、美味しいし、甘いものもお惣菜系もどっちも好きでした。コーヒーと一緒にパンを食べるのが朝食の定番、時には昼食やおやつにもパンということもめずらしくありませんでした。ホームベーカリーで自分好みのパンを焼いて楽しんでいました。

ごはん派になったのは2年くらい前からです。うっかりパンを切らしてて、仕方なくごはんと明太子で朝ごはんを食べたら、これがものすごく美味しかった!朝からおかわりして食べちゃって、内心しまったなー、太っちゃうなと思ったけど、なぜかその日はいちにち調子が良かったんです。腹持ちがいいというのかな、イライラすることもおやつに手が伸びることもなくて。
それ以来ずっと、朝食はごはんにしています。冷蔵庫には海苔、昆布、シラス、ふりかけなんかを「朝食セット」として常備してあるので、朝起きることにタイマーで炊飯して、すぐ食べられます。幸せなひとときです。