みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

パズドラ感想レビュー/無課金でまったりプレイ、イベントが多く、課金アイテムの魔法石をよく配るので(プレイ中)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

無課金でまったりプレイ

無課金で約一年まったりプレイして現在ランク181です。コンボは3つまでしか作れません。主にドラゴンパーティ(エンシェントドラゴンナイト・セロ)、回復パーティ(ヴァルキリー)、悪魔パーティ(アスタロト)で遊んでいます。一年経ってもコンボの作れない私には、回復パ、悪魔パともに、エキドナとリリスは必須です。

パズドラはイベントが多く、課金アイテムの魔法石をよく配るので、無課金でも楽しく遊べます。たまに行うゴットフェスというイベントで課金ガチャを回すために、魔法石は大事にとっておいてあります。それでもう神タイプはほぼ揃いました。自分の場合は、コンボを作るパズル力が無い代わりに、強いモンスターでそれをカバーして遊んでいる感じです。曜日ダンジョンの進化素材も取りにいけますし、ゲリラダンジョンも余裕で行けるようになったら楽しくなりました。確かに途中で強いモンスターが欲しいと思った時もありましたが、そのためには課金をして、課金ガチャを回さなくてはいけません。でもそこまでするのもなぁ、と思いとどまり、ゆっくりまったりプレイでここまで来ました。無課金で遊ぶには焦らないことが第一です。私の場合はパズル力を上げるのが第一目標ですけどね。