みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

パンよりご飯が好きです・煮物一品や、おみそ汁だけなどでもごはん茶碗一杯食べ(ご飯派です)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「パン派? ごはん派?」

私はパンよりご飯が好きです

私はご飯がすきです。炊き込みご飯なども好きですが白米が一番好きです。すき焼きに白米はものすごjく合うのでご飯が進みます。
中にはご飯が一緒だと許せないという人もいますが、おでんや焼き肉、しゃぶしゃぶなどにも、私にはご飯は欠かせません。

煮物一品や、おみそ汁だけなどでもごはん茶碗一杯食べられてしまいます。
おかずの数が多いと、そのぶんご飯の量を増やしてしまいます。
ご飯のほうがパンよりもエネルギーになる気がします。日本人と言ったら白米、ではないですが、やはり一日3食のうち、2食はご飯を食べたいです。
旅行などに行って朝ごはんで出てくる和食の定食など、たまに食べると改めておいしさに気付きます。焼き鮭、卵焼き、納豆、おみそ汁、お漬物などが並んだ定食などは日本ならではでしょう。
私は、おかずがたくさん並んでいるよりも、みんなでお鍋を食べたりするのが好きです。こたつでお鍋を囲んだ食事は、とくにこの時期には最高です。