みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

パズドラ感想レビュー「ポケモン好きな人は絶対ハマる」この言葉に惹かれた(1年と少しプレイ中)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パズドラを始めて1年と少しが経ちました。

私がパズドラを始めたきっかけは、知り合いからの誘いでした。「ポケモン好きな人は絶対ハマる」この言葉に惹かれたのです。私はポケモンとパズルゲームが大好きなのでハマるだろうなと思いながらも始め、案の定すっかりハマってしまいました。

パズドラの良さの1つにそのポケモンっぽさがあると思います。キャラを育て、敵に挑む。得意な属性や苦手な属性があり、そういったことを考える楽しさもあります。
また、システム面の良さもあります。一般的なソーシャルゲームの場合、文字が小さかったり、操作がしにくかったりとシステム面の悪さが目立ちますが、パズドラはストレスフリーに遊ぶことが出来ます。
パズドラだけでは無いですが、課題としてネットユーザーの影響力があると思います。今ではネットを見ればたくさんのヒントを得ることが出来ます。そのヒントに影響されすぎるとせっかくの自分で考える余地を制限されてしまいます。しかし、パズドラがここまでの大ヒットになった背景にもネットの力はあります。ネットを利用したゲームだけに、こういった部分とうまく付き合える人こそパズドラを始めるべきだと私は考えます。