みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

パズドラ感想レビュー/個人的に、時間つぶしとして遊んでいます(はじめて一カ月プレイ中)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パズドラをはじめて一カ月になります

今年スマートフォンにしたのをきっかけに、パズドラをダウンロードしてはじめました。
モンスターを強化し、パズルをしながらダンジョンをクリアしていくという、思っていたよりシンプルなゲームでした。

パズルそのものもいたってシンプルで、思っていた程難しくはありませんでした。ただ、上手くコンボをつなぎ合わせる為には、それなりに考えないといけません。序盤は、1ブロック消すだけで十分でしたがマップが進むにつれ連鎖を考え出すようになりました。

キャラクターはとても可愛く、進化などのシステムがあるのですが、初期のモンスター保有上限数があまりにも少ないです。進化素材のモンスターを確保していると、あっという間に満杯になってしまいます。ダンジョンをクリアするたびに貰えるので、序盤に増やした魔法石を使ってある程度上限数を拡張しました。また、モンスターを合成する費用も高く、金銭のやりくりに苦労しています。

また、レベルアップするごとにフレンド上限・スタミナ最大値・デッキコストのどれかが上がるのですが、中々デッキコストが上昇せず、四苦八苦しています。デッキコストが上がらないと、強いモンスターをデッキに入れることが出来ない、強いモンスターがいないと、ダンジョンがクリアできない…というパラドクスに行き詰ってしまいました。
レベル上げをすれば良いのですが、私はレベル上げが苦手で、あまり進んでする気にはなりませんでした。けれど、コラボイベントや、時間限定でダンジョンのお金が増えたり、ドロップ率が上がったり、必要スタミナが減少したりするのでそれを利用してこつこつ上げています。

個人的に、時間つぶしとして遊んでいます。