みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

原発ゼロ政策などいろいろと打ち出されているが/東京都知事選2014ブログ世論調査(論点が違うような気がする)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

論点が違うような気がする

東京オリンピック開催が決まり日本がおめでたい雰囲気になっていた時にまさかの、不祥事発覚での今回の都知事選挙。おめでたい雰囲気に水をさされた気分になったのは私だけだろうか?

東京オリンピックを成功させるための原発ゼロ政策などいろいろと打ち出されているが、そもそもの都民の暮らしアップに関する政策があまりクローズアップされていない。どの候補者もお互いを非難するばかりででは本当のところ何を言いたいのかマスコミの報道ではわからないのが実情です。
市区町村によっては月に数回土曜日授業をしている小学校もあるようです。ゆとり教育が終わり今ある授業数では教科書をこなすだけで子供たちの理解・学力が追い付かないのが現状です。市区町村問わずすべての都内の小学校で土曜日授業を行い、すべての子供たちの学力を上げることが未来の都政につながるのではないでしょうか。待機児童ゼロというのももちろんいいと思いますが、このような教育についてもぜひご検討いただきたいと思います。