みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

気になる候補者、辞任した猪瀬さんの次は誰か/東京都知事選2014ブログ世論調査(誰に投票するかは投票所に行くまで決まらない)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

都知事選の気になる候補者

2月9日、東京都知事選がある。
今回の注目は、5000万円もらって辞任した猪瀬さんの次は誰か。

候補者としての注目は、自民党を離党したマスゾエさん、1億もらって首相を辞めえた細川さん、政府とは違う意見を言ってしまって幕僚長を辞めた田母神さん、弁護士の宇都宮さん。あとは都知事選だといっつも出てくるドクター中松。

東京都知事選って色物揃い??っといつも思うけど、まぁ、東京都の予算は小国であれば国家予算にあたるぐらいあるらしいから、動かしてみたい人は動かしてみたいのかも。

実際に投票するときに注目したい部分は、やはり東京五輪と子供の政策かな?
正直、原発ゼロは東京都政の意見で実現できる気がしない。
それを争いたいなら、国政でやれって感じ。
東京都知事は、東京都民のことを考えて動いていただかないと。
これから子供もも生まれるし、やっぱり、東京五輪と子供に対する政策が気になる。

まぁ、実際に誰に投票するかは投票所に行くまで決まらないんだけどね。