みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

パズドラ感想レビュー/ミリしらプレイ済、ハマる人はハマるんだろうなぁ(面白いとは思えませんでした)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【ミリしらプレイ済】人気ゲームパズドラについて

私は、パズドラを半年くらい前に少しだけ遊んだことがあります。当時、私はスマホでできるゲームにはまっていて、アレコレ試してみたい時期だったのです。
ちょうどその頃からCMなども盛んに放映されていたので、興味本位でDLしてみました。

ゲームの感想としては、ハマる人はハマるんだろうなぁ、という感じ。残念ながら、私にはあまり面白いとは思えませんでした。単調なソーシャルゲームに慣れすぎていたためかもしれません。ただ、ソーシャルゲームにありがちな合成や強化、魔物のコンプリートなどといったやり込み要素が好きな方や、パズルゲームが好きな方にはおすすめできます。ただ、どうしてもダンジョンの進め方などがワンパターンに感じてしまいます…こればかりは仕方ないのかもしれませんが。
でも、半年前から比べてイベントやチャレンジモードなど、最近は新要素も充実してきたみたいですし、一度手にとってプレイしてみる価値はあると思います!
また、3DSではパッケージ版も発売されましたね。本家は無料アプリな分、アイテムでの課金などが必要となってきますが、いっそのことパッケージ版を購入すると、より完成されたゲームとして楽しめそうです。