みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

パズドラ感想レビュー/知人から招待特典で勧められ、モンスターが弱くてもパズル力で突破できるシステム(熱中プレイ中)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

プレイ中。今では最も熱中しているゲームです。

 あまりソーシャルゲームに興味がなかった(課金をしなければ強くなれない制度に参っていた)私ですが、知人が招待特典のようなものがあるというので勧められ、なんとなく始めました。思いの外パズルが試され、アクションよりは頭脳系のゲームが好きな私はあっという間に熱中しました。

 基本的にキャラクターを育てるようなゲームでは、キャラクターのレベルや最強装備というのがたいてい決まっているもので、一定のところまでいくとすぐ飽きてしまう私でした。しかしパズドラは、持っているモンスターが弱くてもパズル力で突破できるシステムであること、そして練習すればパズル力は誰でも上がること。また、課金制度はありますが、イベントや継続ログインによって魔法石がたくさんもらえるので十分楽しめること。決まった最強パーティや最強モンスターというのがないことで、非常にやりこみ甲斐があるゲームです。一番良いと思ったのは、運営サイドの数名が、攻略だけでなく課金をせずに一緒に楽しんでくれているということです。そしてどんどんアップデートされる内容に良い意味で終わりが見えず、これからも楽しめるゲームとして応援していきます。