みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

パズドラ感想レビュー/課金させるワナがあるのではないかと恐る恐る始めましたが…通算260日経過(プレイ中)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パズドラプレイしてます 通算260日経過

無料で遊べます。タッチパネルでのパズルゲーム。
基本的には「同じ色のブロックを3つ以上つなげる」パズル。

どこかで課金させるワナがあるのではないかと恐る恐る始めましたが、心配するほどのことではありません。
ゲームの操作方法やルールも、わかりやすい初期ダンジョンからはじめます(所要時間数分から)。
ブロックを消した色に対応する手持ちのドラゴン(モンスター)が 敵モンスターを倒していきます。
たまに敵モンスターが手持ちモンスターになることがあります。(「卵が落ちた」)。

ダンジョン攻略をすると「魔法石」がもらえ、魔法石5つで「レアガチャ(パズルプレイではなかなか手にできないモンスターを手に入れることができる)」が1回できます。
魔法石は有料で購入することができます。ここが有料になるところです。
「ガチャ」の名のとおり、表示されたドラゴンの手をレバーのように引く操作をするのですが、操作方法、ドキドキ感に惹きつけられ、課金欲をあおられることも、しばしば。
無料で遊んでいるユーザーにも、やさしい対応を感じます。
毎日ログインした日数に応じたり、月に1週間単位で何度か、「魔法石」を もらえます。
おかげで 通算260日経過しています。
パズルの力がなくて、行き詰まっても、毎日なにかしらのイベントが発生したり、新たなモンスターが追加されたり。また手持ちのモンスターを育てることもできます。
パズドラ 2200万ダウンロードされていますが、まだまだ遊べる要素を提供してくれるようで、これからも期待したいものです。