みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

パズドラ感想/職場で同僚が盛り上がっていることも多々、コミュニケーションを図るのにも非常に役立つ…(やったことない)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

やったことはないがちょっと気になるパズドラ

 CMなどでもかなり宣伝されており相当なダウンロード数を誇るパズドラですが、実は私はゲームをやったことがありません。しかし、職場で同僚がパズドラの話題で盛り上がっていることも多々あり以前から気になっていました。私はもともとゲーム好きなので、一度始めるとのめりこんでしまうため最近はゲームに手を出さないようにしています。

しかし、これだけ多くの人がやっていると聞くとやはり気になってしまいます。同僚などの話の断片から想像するゲームのイメージは、少しドラゴンクエストなどの修行してレベルアップを図り、仲間を増やして敵を倒していく感じがします。また、CMではパズルのような画面が出ているのでどのような仕組みになっているのか興味をそそられます。お金があれば、どんどん課金をして有効な武器などを購入してレベルアップを図るような話も聞きます。あまりお金がない子どもたちは課金をせずに地道にやっていることが多いようです。最近では、教師をしている友人が色々と障害や問題がある子どもも多くパズドラをやっており、一緒にやることで様々なコミュニケーションを図るのにも非常に役立つという話を聞き、ゲームがこれだけの社会現象を引き起こしていることにも非常に興味を持っています。一度のぞいてみてもいいかなと最近感じています。