みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

東京都新宿区/住んだことある街の感想(様々な出会いがある、繋がりの絶えない街)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「僕の住む街・私の地元」

東京都新宿区は繋がりの街です

私が住んだことのある街で、最も人口が多かった街、それは紛れもなく東京都新宿区です。大都心に住んでるとゆっくり眠れない、なんて事を聞くことが多いのですが、東京都に住んで分かりました。

何より東京都の良さとしては、様々な出会いがある事です。人口も多い分、色んな人々と触れ合うことが出来ます。もちろん国籍が違う方と繋がる機会も多いわけです。

私の家の近くには、毎週日曜日にごみ拾いをするボランティアグループがいらっしゃいました。東京都でも、心の温かみや思いやり、そういう一面を凄く親身になって感じました。

そして、またそういう方々と知り合えて、連鎖のようにして出会いが増えていく。本当に東京都は繋がりの絶えない街と言っても過言ではありません。

決して東京都は人ごみだけの街ではありません。いろんな人々と出会い、とても温かい街です。