みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

福岡県太宰府市!住んだことある街の感想(菅原道真公縁、自然と歴史の街!)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「僕の住む街・私の地元」

自然と歴史の街!福岡県太宰府市!

私は、小学校と中学校は福岡県の
太宰府市に通っていました。
あ、もちろん住んでましたよ?笑

太宰府市は、車がないと買い物や
お出掛けは少し便利な街ですが
緑がたくさんあるし、伸び伸びと
学生生活を送っていました。

坂道の多い街だったので、通学も
30分程かけて頑張って歩いていたせいか、
私は元々、小さい頃は体が弱かったのですが
すっかり健康になり、今では風邪も
数年に1回引くかな?というくらい
元気な子に育ちました☆

それに、太宰府といえば太宰府天満宮!
菅原道真公縁の街ですね!
お正月や受験シーズンは、県外からの
参拝客で街の中が渋滞してしまい、
ものすごーく、迷惑だったイメージが
今でも残っていますが。笑

歴史あふれる街なので、自分で
調べたりなんかして歩き回ったり。
そんなこともしてました!

ちなみに、私の通った中学は
とても立派な正門があるので
それが少し自慢だった覚えがあります☆