みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

都知事選2014ブログ世論調査/消去法でしか選べない、原発への関心が大きく左右しているのは個人的には解せない。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「この人にしたい」が出来ない選挙

選挙というのは、悪いところを良くしてくれそうな人を選ぶ事だと思っているのですが、今回の都知事選の立候補者を見ると、「この人にしたい」というよりかは、「この中で選ぶならこの人くらいかな」という感じの消去法でしか選べないのが非常に残念なところ。

また、都政の一つとして考えなくてはいけない問題といえでも、原発への関心が大きく左右しているのは個人的には解せない点でもあります。

実際には待機児童の解消などの保育面、老人介護、環境整備、治安維持、こういった実生活への影響が大きい事柄の方が自分にとっては身近なので、「原発の問題に関しても東京都として積極的に対応をしていく」程度の優先度でも良いのではないかと私は考えます。

もちろん、原発の安全性や再稼働の問題は深刻だと思うし、これは日本全体の問題だという認識はしています。
だからこそ、東京都知事に対して求めるのではなく、「国や東電に対してこの様に働きかけていきます」程度の方針発表に留めていただきたかったというのが個人的な感想です。