みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

東京都江戸川区/住んだことある街の感想(インド人が多い、いつもどこからかターメリックの香りが)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「僕の住む街・私の地元」

東京都 江戸川区

よく「江戸川区って殆ど千葉だよね」と言われるほどに千葉に近い東京二十三区一公園が広い区です。
その特徴は、とにかくインド人が多い事。石を投げればインド人に当たる、と言うと大げさですが、立ち並ぶマンションからはいつもどこからかターメリックの香りがしてきます。インドの輸入食料品店も多く、その品ぞろえも豊富です。試しに買ってみた本場のチャイ(インドの甘いミルクティー)は、今では一日一杯は飲むほどに気に入っています。

それと、なんと言ってもカレー屋が美味い! カレーと共に出されるナンも、もちもちとした食感がたまりません。「カルカッタ」と言う店で出されるチーズナンは、私の大好物になっています。チーズとついているのにどこか甘味を感じるナンと、辛さと旨さの絶妙なバランスが素晴らしいカレーの組み合わせは、もう非の打ちようがありません。
それと、江戸川区は金魚の養殖地としても知られています。夏に行われる金魚祭りでは、大きく育った金魚が展示されたり、金魚の柄が入った風鈴が売られたりと、その風景は見ているだけで涼やかです。
小松菜の名産地でもあり、おひたしや味噌汁に入れるだけでなく、小松菜ケーキや小松菜パンなど、栄養価も良く健康に優しい食品です。