みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

兵庫県神崎郡/住んだことある街の感想(緑で溢れかえっている、猿や鹿が普通に歩く)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「僕の住む街・私の地元」

兵庫県神崎郡

私が住んだことのある街、これ以上ない程の閑静な場所にある神崎郡です。あたりを見回すと、四方八方に山が連なっており、緑で溢れかえっている街です。

私の家の周りには、猿や鹿が普通に歩くくらい、それが日常的です。もちろんケガをした事もありましたし、家の中に平気で入ってくることもあります。だけど、それがまたこの街でしか体験出来ないことなのです。

神崎郡の良さと言えば、夏になると物凄く観光客も目立つようになる、ホタルです。
上流から流れてくる水と共に、川の上には凄い数の蛍が現れるのです。
特に満月の日などは、月の光、星の光と共に蛍の光が差し掛かり、夜とは思えないくらい明るくなるんです。

冬になると毎年、雪の積雪量としても有名なくらい積もります。

夏はホタルを、冬はスキーとして、人間にも動物にも愛される街が神崎郡なのです。