みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

パソコン入力/在宅ワークでやりたい仕事(キーボードを打ち続ける作業が好き)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パソコン入力の仕事

子供が小さく、保育園激戦区で待機児童、入るにしても仕事がないと入れないし保育料が高すぎる、でも仕事はしたい気持ちがある、という理由から在宅の仕事を探し始めました。
在宅の最大の強みは時間を選ばすにできること。少しでも自分の時間と技術を活かして収入が得られれば、こんなステキなことはない。
しかし、文章力はないし専門知識も何も持ち合わせていない。できることと言えば、パソコン入力くらい。入力が好きなんです。ひたすらキーボードを打ち続ける作業が好きです。ということで、パソコンの入力の仕事を求めています。

手書き原稿をひたすらデータ化したり(図形作成含む)、雑誌から情報を拾ってリストを作成といった作業は実務でやってましたのでそういったことがやりたいです。
しかし、「在宅、入力」とネットで探すと色々出てきますが、怪しいものも多いです。仕事の前にシステム使用料がかかったり、銀行のカード預かりますというものなどありました。おどろきです。電話もたくさんかかってきました。一時期、怖くなって在宅の仕事を探すのもやめました。
最近、仕事探しを再開し、自分で十分に安全を確認し納得できる内容のものを、少しずつはじめてます。単価が安かったり、連続して仕事がなかったり、まだまだ仕事レベルには達してませんが、もっとSOHOワークが世間的に増えて、できることも増えていくと良いなと思います。