みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ライティング/在宅ワークでやりたい仕事・文章を自分で想像して書くというお仕事(出来ない仕事を見ると悔しくなる)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の好きな仕事

私が在宅ワークをやっていて、最初に楽しいと思ったのは、いくつかキーワードを出されて、それに関係する記事を何文字以上という指定があったお仕事。
キーワードに少しでも関係がある記事なら大丈夫という内容で、昔から文章を書くのが得意だったし好きだった私は、悩むのも含めて楽しくお仕事ができた。自分の表現というのが出来るのが嬉しかった。
与えられたテーマについて調べるというのも、やりがいがあったが、自分に全く興味や知識がなものだと難しかった。しかし文章を書いて、分かりやすくまとめたり、膨らませたり、要点をまとめるように考えるのは楽しかった。

文章を自分で想像して書くというお仕事があったらもっと積極的にやりたい。
在宅ワークを始めてまだ一ヶ月程度だが、色々なお仕事があって面白い。
家にいながらできるというのが魅力的だ。
ただ、面白いだけでなく、全く分からないジャンルの求人など、出来ない仕事を見ると悔しくなる。
ただしばらくパソコンをあまり使っていなかったので、久しぶりに使うのに最初は不安があったが、普通にワードやエクセルなど、分かりやすく使いやすいファイルを送ってもらえるので、思った以上に仕事がしやすかった。
今後はやはり、もっとたくさん自分で試行錯誤して文章を書くお仕事がしたい。