みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

妊娠中にした禁煙の失敗談・禁煙パイポ、水蒸気の出る電子タバコを購入…中途半端な配慮をして未だに喫煙。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

喫煙者です。

今回は私が妊娠中にした禁煙の体験談をお話しします。

独身&妊娠前は禁煙なんて意志の問題で決意すら固ければ誰でも出来る!と思っていたのですが、実際妊娠が発覚していざ禁煙しなければならないとなった時はほんとに血を吐く思いでした。

とりあえず心の準備の為「今あるタバコがなくなったら開始しよう!」と決意して開始したのですが1日目でもうすでに口寂しい・・・仕方ないので禁煙パイポ(この時は確かレモン味だったかな?)を購入して口寂しさをまぎらわせましたが全然物足りず、次はタバコの味がするっていう禁煙パイポを購入、使用してみたのですが、これがまた味が合わなくて咥える気にならず失敗・・・。
最後は水蒸気の出る電子タバコを購入、これなら!と意気込んでみたもののあれもやっぱり味が不味いんですよね・・・。
こんなことを繰り返して、1週間禁煙して我慢できず1週間吸って、また決意新たに禁煙始めるけどまた1週間で挫折して・・・そうこうしてる内にお腹はどんどん大きくなって出産を迎え結局「子供に副流煙はよくないから別部屋で・・・。」と中途半端な配慮をして未だに喫煙してる私の禁煙失敗談です。